2010年10月4日月曜日

ダイエットと映画と

今日の夕飯は冬瓜スープ。


母の実家からもらってきた大きな冬瓜があるので、最近よく食卓に登場します。

大好きなメニューの1つです。

最近、食欲がすごくて困ります。

食欲の秋??

でも!!

おなかいっぱい食べてるのは野菜なのでまだいいかなぁとは思うけど、心配。。。

それに食べる量が少なすぎても便秘になるし・・・

これって言い訳?

今、テレビで焼きトマトダイエットの特集をやってます。

効くのかな?

母の実家のトマト(←ビニールハウスなので、冬に作るらしい)をもらったら試してみようかな♪

よく、「豆腐ダイエット」とか「キャベツダイエット」とか効くけど、そんな1つの食品を集中的に摂取するのはよくないんだそうです。

だから、「豆腐ダイエット」の日と「キャベツダイエット」の日を作って、交互にやるみたいなのがいいのではないかと思っています。

だから、焼きトマトも豆腐と交互にやるつもり。

今は、家に簡単に調理できる野菜があればそれを炒めて食べて、無ければ冷奴を夕食に食べています。



話は変わりますが、昨日は友達と映画に行ってきました。

『君に届け』という映画で、マンガの実写版です。

学園系の青春もので、とても純情な物語です。

普段あまり観るような系統じゃないので、少し新鮮でした。


そして、映画館って、色々な映画の広告はってあるじゃないですか。

『シングル・マン』の広告がはってあったんです。

その時私はその映画のことを知らなかったのですが、その広告を見てとても惹かれました。

なので、学園祭の振り替え休日の日、観に行くことに決めました。

でも、学園祭が終わって2週間後はテストなんです。

テスト勉強期間に突入してしまうのです。

だから、その日出かけても母に何も言われないよう、こつこつと今から頑張ろうと思います!!

だけど、とりあえず今からwii fitやるつもりです。

たしかここ2日間ほどやってなかった気がする。

30分やったら風呂入って、で、勉強。するつもり。たぶんだけど。

色々と頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿