2010年10月30日土曜日

テスト終了

お久しぶりです。


ようやくテストが終わりました。

テストが終わったので、またダイエットを再開しようかと。

2週間で、1キロ増えました。

これを、3日で元に戻したいと思っております。

そしてこれからショッピング♪

あと今日は久しぶりににんじんパックもする予定です。

それにしても最近本当に寒くなりましたね。

秋の期間が短かった気が・・・

去年だったら今ぐらいだと、まだギリギリ薄手の革ジャケットとかでも大丈夫だったのに。

でも、今年新しく買ったコートが着れるので、わたし的には嬉しいです。

さっそくこのコートを着て出かけてきます☆

2010年10月26日火曜日

華道

いまさっき学校から帰ってきました。


最近部活がないのといつもよりせかせかしているせいか、1日が早く終わる気がします。

明後日からテストです。。。

あした華道はあるのだろうか。

好きだけど、テスト前にあると少し面倒くさくなる。

私は中学1年2年と池坊だったのですが、今年から古流に変えました。

今からお免状申請しても高校卒業までに師範まで採ることは出来ないから、今年は古流の入門の申請しなかったんです。

でも、今更ながらしとけば良かったなぁと。

もう今年は無理なので、来年からは、申請したいと思います。

そして、高校卒業してもどこかで習って、大学在学中には師範まで!!というのが今の目標です。


・・・とりあえず早くテスト終わって欲しい。

早くショッピングしたい。。。

2010年10月25日月曜日

にんじんとバナナ

皆さんこんばんは。

・・・今すっごい眠いです。

昨日3時間半しか寝てません。

気づいたらもうこんな時間・・・みたいな。


昨日VOGUEが届いたんです。

定期購読だとやっぱり一足早い。

それで、寝るまでずっと読んでいたんです。

ヘアスタイル特集が載っていたので、テストが終わったら即座に試してみたいと思いました。


話は変わり、題名の『にんじんとバナナ』のことですが、今日母親がたくさん買ってきたんです。


バナナって、普通スーパーだと1房が5本くらいで売っているじゃないですか。

でも、今日母が買ってきたのはなんと約20本が1房になってるんです!!

なんか・・・ちょっと気持ち悪い。かも。。。

あと、にんじんもたくさん^^

またにんじんパックが再開できるので嬉しいです。

とてもニキビ&ニキビ痕に効くので、周りの人には勧めるのですが、家族以外で試したのは1人だけ。

そのただ1人試した子は、このにんじんパックをお風呂でやっていたところ浴槽に落としてしまい大変なことに・・・


ちなみに私は同じことをぬかパックでやってしまいました。

家族にとても怒られました。

でも、お金がそんなにかからないし、添加物が入ってなくて安心なので、わたし的には気に入っています。

2010年10月24日日曜日

遅起き

おはようございます。


もう1時過ぎましたが。。。


昨日私は運動も何もしなかったのに、長風呂のせいで寝るのは2時過ぎになってしまいました。


夜更かしは健康と美容の大敵なのに・・・

思えば、私の身長が伸びないのも、小学生高学年の成長期の時に夜更かしばっかりしてたからなのかもしれませんね。

もともと両親の身長も高くないのですが、母親と同じぐらいにはなりたいです。


私が朝寝ていた間に、両親はコストコに行ってきていたようでした。


そして、プルーンと生アーモンドを買ってきてくれました:)


この前食べたアーモンドは素炒りアーモンドだったのですが、今回のは生アーモンド。

食感でいうと、炒ってあるほうがポリポリしていておいしいかも・・・

でも、生のは生のでちょっとしっとりしていておいしいです。





さて、VOGUE届いてないかポスト見てきます♪

2010年10月23日土曜日

テスト勉強

今、テスト約1週間前です。


日ごろまともに勉強していない私には、地獄週間。。。


でも、この10月定期が終わるともう11月で、11月には1週間、保護者面談期間があるのですが、その1週間はなんと毎日授業が午前で終わるんです!!


だけど、この面談期間が終わって1週間ちょっとするともう12月定期が始まっちゃうんですけどね・・・

12月の定期試験が終われば、いよいよ冬休み、1年の中で私が1番好きな冬休みが始まります。


そう考えると結構早いですね。

もうすでに、お年玉の使い道を考えています。

☆リスト☆

・トリートメント

最近割りと髪が伸びてきたので、前ほど癖毛が気にならなくなりました。だけど、もっと長く伸ばしたいので、そのためにはやっぱりトリートメント行こうかなぁと。

・福袋

これは毎年ですね。今年はMAX&coのを買いたいと思っています。


・カーテン&シーツ&布団カバー

新年だから模様替えもしたいです。今のところまだ候補はあまりあがってません。今度テストが終わったらインテリア系の本とか雑誌もみてみようかな♪


・靴&服&バッグ

長く使える、自分が本当に素敵だと思えるようなデザインのものを探したいです。


・・・お年玉、足りるのかなぁ?いや足りないな、絶対に。

とりあえず今は試験勉強。。。

早く終わって欲しい!!本当に!!!もうヤダーーーー!!!!!

2010年10月9日土曜日

ダイエット。お腹が・・・

今日は久しぶりに家族と外食に行きました。

私は、ステーキを食べました。


ステーキとハンバーグだと、原形のままに近いステーキの方が体によいのだとか。

それに、食事の時の噛む回数が少ない私には、ステーキの方が歯ごたえがあって噛む回数が増えたのもよかったです。


ステーキ以外にも、バイキングになっていたサラダやフルーツやアイスをたくさん食べました。



サラダとフルーツはたくさん食べられてよかったのですが、アイス・・・


丸いスプーンですくったやつを15個くらい食べました。。。


一体どれくらいの量の砂糖や脂肪が含まれていたのでしょうか。


考えると怖くなってきてしまいます。



最近はいつもよりも結構食べていましたが、ここまで食べたのは久しぶりです。


おかげでお腹はプーさんもびっくりなポッコリ具合になってしまいました。



最近はってたのもありますが、本当に下腹がポーンって。。。

そういえば、この間、友達がふざけて私のお腹を叩いた時に、私のお腹が張っていたので結構大きめの音で「ポン!!」ってなったんです。


その場にいた友達全員、失笑。


叩いてきた友達も、ぼーぜん。

そして、


「お前痩せてるからだよ!!」と。


友達よ、フォローになってないよ。。。


恥ずかしかった。

明日は1日食べるのをなるべく控えるつもり。

家にバナナもたくさんあるし、丁度いい。

2010年10月5日火曜日

コレクション

パリのコレクションの画像も、たくさんUPされてきていますね。

綺麗なお洋服をたくさん見ていて、「ショッピング行きたい!!」「美術館行きたい!!」「綺麗なもの見に行きたい!!」という気持ちが爆発しました^^

先ほど、ジョン・ガリアーノの画像を少し見ました。

休みの日に動画の方も観たいと思っています。

色々なコレクションを観ていて思ったのですが、先シーズンぐらいから、口紅は濃い赤(茶色がかった赤??どう表現してよいのかわからぬ。。。)がよく登場している気がします。

普段(といっても休みの日だけだが)私は鮮やかな色の口紅が好きで使っているのですが、少し暗めな色にも挑戦してみたいと思います。


話は変わりますが、最近美容と健康にいいということで、おやつに素焼きのアーモンドを食べています。

家族は「おいしくない」と言っていましたが、私としては、ポリポリとした食感も好みで、香ばしいしとてもおいしいと思います。

ビタミンEも豊富で、食物繊維もたくさん含まれているそうです。

ダイエットに最適!!



明日は部活。

もうすぐ文化祭で発表があるので、みんないつもよりも本気モードです。

でも、この発表が終わっても、12月に演奏会があるのでまだまだ引退できません。

私は文化祭の打ち上げの幹事なのですが、12月の演奏会後に、文化祭と演奏会の打ち上げをいっしょにやってしまおうかと考え中です。

嗚呼。


早く引退したい。。。

2010年10月4日月曜日

ダイエットと映画と

今日の夕飯は冬瓜スープ。


母の実家からもらってきた大きな冬瓜があるので、最近よく食卓に登場します。

大好きなメニューの1つです。

最近、食欲がすごくて困ります。

食欲の秋??

でも!!

おなかいっぱい食べてるのは野菜なのでまだいいかなぁとは思うけど、心配。。。

それに食べる量が少なすぎても便秘になるし・・・

これって言い訳?

今、テレビで焼きトマトダイエットの特集をやってます。

効くのかな?

母の実家のトマト(←ビニールハウスなので、冬に作るらしい)をもらったら試してみようかな♪

よく、「豆腐ダイエット」とか「キャベツダイエット」とか効くけど、そんな1つの食品を集中的に摂取するのはよくないんだそうです。

だから、「豆腐ダイエット」の日と「キャベツダイエット」の日を作って、交互にやるみたいなのがいいのではないかと思っています。

だから、焼きトマトも豆腐と交互にやるつもり。

今は、家に簡単に調理できる野菜があればそれを炒めて食べて、無ければ冷奴を夕食に食べています。



話は変わりますが、昨日は友達と映画に行ってきました。

『君に届け』という映画で、マンガの実写版です。

学園系の青春もので、とても純情な物語です。

普段あまり観るような系統じゃないので、少し新鮮でした。


そして、映画館って、色々な映画の広告はってあるじゃないですか。

『シングル・マン』の広告がはってあったんです。

その時私はその映画のことを知らなかったのですが、その広告を見てとても惹かれました。

なので、学園祭の振り替え休日の日、観に行くことに決めました。

でも、学園祭が終わって2週間後はテストなんです。

テスト勉強期間に突入してしまうのです。

だから、その日出かけても母に何も言われないよう、こつこつと今から頑張ろうと思います!!

だけど、とりあえず今からwii fitやるつもりです。

たしかここ2日間ほどやってなかった気がする。

30分やったら風呂入って、で、勉強。するつもり。たぶんだけど。

色々と頑張ります。

2010年10月2日土曜日

まつげとダイエット

今日は午前中は学校だったのですが、いつもよりも早く終わりました。


そして、昨日の予告通り、買ってきましたよ、キャンメイクのまつげ美容液☆

容器はマスカラと同じ形だったので、塗る部分もマスカラと同じようにブラシ型になっているのだろうと思っていたのですが、実際にあけてみるとグロスのチップみたいになっていました。

さっき1度使ってみて少し使い慣れない感じはしましたが、たっぷり塗れた気がします。


話は変わりますが、今日家に帰ったら、見たことのない茶色い綿のショートパンツがおいてありました。

父の従兄弟がくれたのだそうです。

買ったけど、入らなかったのだとか。

さっき試しに履いてみました。

物凄くきつかったけれど、履けなかったというのも嫌なので、無理やりねじ込みました。

結果・・・ギリッギリ入った。

これが「ギリッギリ」じゃなくて「スルっと」入るようになるようにダイエット頑張ります。

今日の夕飯はハンバーグ。

主食は久しぶりに玄米だそうです。

普段なるべく夕飯の時に炭水化物は摂らないようにしているのですが、今日はどうしようか迷い中。。。


長期ダイエットなので、あまりストイックになりすぎないほうがいいというのも聞いたことがあるし、食べちゃおうかなぁ・・・

2010年10月1日金曜日

休み

昨日は学期末で休みだったので、部活でいっしょの友達とディズニーランドに行ってきました。


雨だったのと平日だったのとで、とてもすいていました。

1つのアトラクションで、どんなに待っても40分!!

めったにないですよね、こんなこと。

また、夕方からは人も少なくなってきて、ほとんどが5分待ちでした。


開園時間から閉園時間までいて、20個近く(何回も乗ったのも含む)も乗れました☆

自分でも驚きです。

しかし、昨日は主に絶叫系を繰り返し乗っていたため、今でもちょっと乗り物酔いみたいなものが続いている感じで、ふらふらします。

昨日はたくさんの糖分&小麦粉製品を摂り、さらには11時ごろ帰宅した後にしっかり夕食を食べてしまったため今日は少し食べるもの制限しようと思っていたのに、朝ホットケーキを食べてしまいました。

はぁ。。。

そういえば、この間jhonson&jhonsonのベビーオイルを買いました。

使ってみたのですが、やっぱりオイルだけに伸びがよいのでリンパマッサージに丁度よいです。

3ヶ月近くリンパマッサージを続けてみて、細くなったのかといわれればたぶんそんなことは無いのですが、夕方に脚がだるくなるということはなくなりました。

少しむくみにくくなったのかも??

とりあえずこれからも続くていくつもりです。

明日は学校の帰りにまつげ美容液を買いに行く予定です。

@コスメで調べたところ、キャンメイクのが値段もお手ごろで効果があるそうです。

最近、まつげのが抜けて抜けてしょうがないんですよ。

美容液を塗っただけでまつげがふさふさになるとは思わないけれど、塗らないよりは少し丈夫になるのではないかと思っています。

姉は、まつげ美容液を塗るようになってから、ビューラーを使ったときにまつげが上がりやすくなったそうです。



明日は学校。あさっては日曜日なので休み。

どうせなら土曜も休みにすればいいのに。

今日は早く寝よう。