2010年9月28日火曜日

装宛

今日は学校の図書室で今年の6月号と7月号の荘園を借りてきました。

素敵な服や小物がたくさん載っていて、眺めているだけでもとても楽しいです。

大好きな雑誌の1つです。

最近急に寒くなって、衣替えが追いつかなくて困っています。

普段は制服なのでいいのですが、30日と1日はちょっと出かけるので・・・


制服も、早く冬服にしたいです。

本当に寒い。。。


今朝なんて朝起きてから支度するときに暖房つけてしまいましたよ。

本当に、明後日と明々後日何着て行こうか。。。


そういえば、ファッション・ウィーク真っ只中ですね!!

次はパリ。

私はいつもDIORとYSLを1番楽しみにしています。

今から動画を見るのが楽しみです^^

2010年9月27日月曜日

代休

今日は運動会の代休で、1日休みでした。

朝は10時くらいに起きて、朝ごはんを食べてから姉とハーゲンダッツを食べに行きました。

毎月7・17・27日は、7フレーバー500円!!というのがあって、行ってきました。

とてもおいしかったです。

最近あんまりアイス食べてなかったので、結構久しぶりだったかも。

今度、もしテスト最終日にこういう日が重なったら、また行きたいなぁ♪

おとといはピザ食べ放題、昨日は運動会のおやつ、今日はハーゲンダッツとおまんじゅうと菓子パン・・・最近食べすぎですね。

食欲の秋だから??


話は変わりますが、今日、「さくらん」を観ました。

土屋アンナさんかっこいい!!憧れ!!!

あと、着物ってやっぱり綺麗ですね。日本人はやっぱり着物が一番似合うと思う。成人式で着る振袖が楽しみです^^

壁の色も、布団も、床も、ふすまも、画面に映るもの全てが綺麗でした。

BGMも、良かったです。

あとで、椎名林檎とか、東京事変とか検索してみるつもり。


これからwii fitやります。

頑張って、1年以内に5キロ減が目標です!!

2010年9月25日土曜日

ららぽーと

今日はららぽーとに行ってきました☆

昨日、何が欲しいかたくさん書き綴っていましたよね。

でも結局、買ったのは1つだけ。

コートです!!


しかも昨日書いていたモッズコートではなく、ベルスリーブのカラシ色のコートです♪

クラシカルで可愛くて、着心地がよくて、肌触りもよくて・・・寒くなって着るのが楽しみです!!

MAX&CO.のもので、姉と一緒に着る約束で両親に買ってもらいました。

冬になって着れるようになったら、写真をUPする予定です。



ららぽーとに行く前、学校の帰りに、本屋に寄って「レベッカ」の下巻を買ってきました。

いつか、主人公の恋愛の中での切なさとか不安な気持ちとかに共感できるようになるのだろうかと考えながら読んでみたり。

もしかしたら、私がこの本を読むのは3~4年ほど早かったかもしれない。

今の私は経験が無さ過ぎるもん(笑)

だから3~4年したらもう1度読んでみたいなぁ。

その時はまた違った感想を持ったりしているのかな。

ちなみに今の感想は、

・屋敷マンダレーが美しい。
・主人公の、前妻レベッカに対する劣等感がよく伝わってくる。そして、人に対して劣等感を感じてしまうことの辛さに共感が出来る。
・何回も読み返したい。
・読むと物語の世界にどっぷり浸かれる感じ。

・・・です。

今日も寝る前、読むつもりです。

1日の中で1番の至福の時間です。



明日は運動会。

自宅から2時間離れた会場で行われます。正直遠いです。行くだけで疲れます。

でも、中学生活最後の運動会、疲れたなんて言わずに、楽しんでこようと思います。

2010年9月24日金曜日

モッズ

明日はららぽーとに行く予定です。


この前も行ったのですが、時間があまり無かったため、じっくりと見ることができませんでした。


そういえば、昨日、VOGUEの11月号が自宅に届きました。

今日の夜はそれをみながらWISH LISTを作るつもりです。


今のところ↓

・4~5cmくらいのヒールのパンプス。ビジューなどが付いた華やかなものを。

・大振りなネックレス。FOREVER21などで安く済ませたいと思っています。ジャラっとした何連にもなったパールとかも良いかも。

・ルーズな黒いセーター。何でも似合いそうなもの。一見シンプルだけどよく見ると凝ってるって言うのが理想なデザイン。

・モッズコート。形が綺麗なものを。

・フェザーの小物。あとそれに似合いそうなビジューのブローチ。カラフルなものがいいなぁ。

・まつげ美容液。別に明日じゃなくてもいいけど。

・ゴールドのラメ入りマニキュア。


・・・どうしよう。挙げていったらキリがない。


上のリストにも載っているモッズコート。モッズコートのモッズとは何を意味するのか、気になって調べてみました。

『モッズ(mods)とは、モダーンズ(moderns)の略。イギリスで1960年代に発生した不良集団。昼間は普通の仕事をしているが、夜になるとドラッグの助けを借りてクラブで踊り狂い、改造スクーターなどを好んで乗り回した。』

60年代の前半というと、ツイギーが活躍した時代ですね。

今では当たり前のミニスカートも、彼女が履いたことによって広まっていったのだとか。


ミニスカートは、クレージュが発表した後にマリー・クワントが発表して、それから一般的になったそうです。

蛇足ですが、私は今、マリー・クワントのAラインのミニワンピースがとても欲しいです。

またこの時代のファッション、ライフスタイルは「Quadrophenia(さらば青春の光)」に詳しく描かれているのだそうです。

私はもしタイムスリップできるのなら、この時代のイギリスに行ってみたいです。

理由は、もともとポップでレトロなものが好きなのに加えて、最近読んだアナ・ウィンターのバイオグラフィーに影響されたのも理由のひとつです。

彼女が私と同じぐらいの年だったとき、時代はちょうどスウィンギング・ロンドンの真っ只中。

ブティックがトレンドにおいて重要な役割を果たしていた時代。女の子はみんなツィギーに憧れてガリガリに細かった時代。


・・・そのようなことなどが事細かにこの本には書かれていました。

それを読んで60年代のファッション&カルチャーにとても興味を持った私は、早速その時代の映画を借りにツタヤに行きました。

しかし、置いてませんでした。

なので今度、いつか買おうと思っています。お金ためて。

それと、ツィギーの写真集も今とても気になっています。




お金、貯めねば。。。

2010年9月12日日曜日

久しぶりに

久々の更新です。

風邪、無事に治ってきています。

やっぱり病院の薬は効く!!

最初から市販の風邪薬じゃなくて病院に行っとけばよかった。。。


そういえば、昨日は買物に行ってきました。

黒いフェイクレザーのタイトミニを買ってもらいました^^

黒いタートルネックのニットとか、リボン付きの赤いカーディガンとか似合いそうかも。

あと今度黒いオフショルのセーターが欲しい!!

あと黒いヒールパンプス。


シンプルで何でも合って、長持ちするものが良いなぁ♪

あとファーストールも欲しい。

それとできれば赤いチェックシャツも・・・上げてけばキリがないや(笑)



あと!!

今週は水曜日ツタヤでロッキー・ホラー・ショーのDVDを借りるつもり。

ちょっと前に借りようと思ってたのを思い出して。

それよりも水曜日読書感想文提出だからなぁ・・・。

どうしよう・・・・・

2010年9月6日月曜日

呟き

のどの痛みに加えて、鼻も少し辛いです。。。

でも!!

今日病院行って来たのでもうすぐ治る!!!

病院の先生が出してくれた漢方薬、先生は「割とおいしいよ」って言ってたから期待して飲んだのに、下の上くらいの味だったよ。

おいしくねーじゃねーかって思ったけど、先生は「おいしいよ」とは言わずに「割とおいしいよ」って言ってただけだったのを思い出した。

そもそも薬においしさを求めちゃだめだよね((笑

今日の欲しいものリスト↓
・ヴィヴィアンのロッキン

底が木だから、歩くとコトコト鳴るらしい。
この前、電車ではいてる人見たよ。
普通に服になじんでた。
買うんだったらやっぱ赤だなあ♪

・・・思い出したの1個だけだ。
リストじゃないね。

ロッキンで思い出したんだけどさ、この前夢にNANAの蓮が出てきた!!

かっこよかった☆

2010年9月5日日曜日

KATY PERRY

さっきMTVでKatyの番組やってた。

全部のPVのメイキングと、PVやってたの♪

しかも、紹介してる時のKatyが前髪無しのポニーテールだった。

すっごい可愛かった☆



今日欲しいと思ったリスト↓

・茶色いマニキュア 

チョコレートみたいなやつ。秋冬に丁度いいかと思って^^


・茶色い口紅

茶色ってか赤茶色・・・?目はどんなの合うんだろ??
買う予定はまだ無し。


今観たい映画リスト↓

・さくらん

今月号のVOGUEに蜷川さんが載ってたので、前に観たいと思ってたのを思い出して。

・昼顔

カトリーヌ・ドヌーブ主演
この前借りようと思ってたけど、パッケージの写真にあまり惹かれなかったので借りなかった。
でも、レビューとか見てみたら良さそうだったので、今度借りてくるつもり。

・キカ

衣装が全部ゴルチエのデザインなんだって!!
この前ゴルチエのオートクチュールがすごく素敵だと思ったので、それで興味を持ちました。

・シェブールの雨傘

こちらも主演はカトリーヌ・ドヌーブ。
やはりすごく良いらしい。

明日はまた学校。

明日までに声直るといいなあ。

2010年9月4日土曜日

お誕生日

今日は姉の誕生日で、家族で中華を食べに行きました♪

豚の角煮が、お肉の部分も脂肪の部分もやわらかくておいしかった。

あと麻婆豆腐も辛いけど、甘みもあっておいしかった。

味噌の味が結構した。


今から、ケーキ食べます☆

ここのケーキ屋さんのケーキ、クリームもミルクの味が濃くて、スポンジもキメが細かくて、すごくおいしいの!!


そういえば、今日VOGUEの定期購読のプレゼントが届きました。

合皮なんだけど、すごくリアル!!!
 
お気に入りになりました♪

今日これ持って出かけたんだけど、内側にポケットが付いていて、使いやすかった^^

今度画像UPします。

さて、食べたら少しwii fit やって、その後久しぶりにヨーグルトパックでもしようかな♪

2010年9月3日金曜日

風邪

風邪、ひきました。

喉がとても痛いです。

すっごい声が低いしガラガラだよ。

・・・男の人みたい。喉仏出てきたかも。

早く涼しくなって欲しい。

赤カーディガン×黒ドットワンピ×黒タイツ×林檎パンプスって格好がしたい。


いつか写真UPするかも。



欲しいものリスト↓
・スカーフ  

 古着屋さんとかでいいもの安く買えないかなぁ。3ヶ月くらい前にCHANELのスカーフ                                 が古着屋さんで1000円で売ってたのに、迷って結局買わなかった。買えばよかった。。。  


・バックシームストッキング


探してもなかなか見つからない。三越に800円ぐらいで売ってるって聞いたことがあるような気もするけど・・・別にまだ買わなくていいや。


・ポーチ


なかなか欲しいものが見つからない。大きくて、布とかちょっと艶々してるようなもの。がま口だとなお良し。


・・・もう本当に!!喉の奥が痛い!!!


そういえば、昨日初めてVOGUE.talkにファッション・スクラップ投稿しました♪

あれ楽しいね^^



明日は単語テストか。

どうしよう・・・。



はやく冬休みになってほしいなぁ。

2010年9月2日木曜日

初投稿

初の投稿♪。
今日は夏季課題テストだった。
長い休みの後にある課題テストはテストのなかでも1番嫌い。
「夏休み明けから頑張る!!」とか思ってても、課題テストが出来なかったら、この先頑張れる気がしなくなるじゃん。。。
とりあえず、夏休み後の一山を越えた感じ。

今日はふくらはぎが物凄く痛い。
最近wiiに励んでる。
たぶんそのせい。
これ以上太くならないといいな。
またあとでやるつもり。